第三次めでブロ

めでたいブログ

Sound Devices MixPre10-II向けのUSB-C (PD 12V) ⇒ Hirose 4-pin DC出力のケーブルを作る

Featured image of the post

新しい機材のための電源ケーブルを製作しました (最後に宣伝あり)


Google Podcastに自動反映されないときの暫定対応

Featured image of the post

めでラジが最近Google Podcastと相性が悪いのでひとまず暫定対応を取りました。


AIに全部書いてもらったシンギュラリティブログ

Featured image of the post

AIがブログ執筆に与える影響を探る。ChatGPTから書き言葉の未来へ。(ここもAIに考えてもらいました)


めでたいが今年買ってよかったものランキング2022

Featured image of the post

2022年に買ってよかったものの総括をしました。


トモカ電気で売ってた100円の謎マイク

Featured image of the post

100円で売られていた謎マイクを観察し、筐体を作りました。


BUB BU-48Vなるプラグインパワー→XLRファンタム48V変換アダプタ

Featured image of the post

プラグインパワーのマイクをZOOM F3で使うためにBUB BU-48Vを購入し、ついでに改造までしました。


iRig Mic XYはZOOM F3向けの最強マイクになり得るのか?

Featured image of the post

ZOOM F3を気軽に運用すべくiRig Mic XYを買って試してみました。


(素人による独断と偏見の)この眼鏡ブランドがすごい!2022

Featured image of the post

眼鏡ブランド紹介をしつつの眼鏡プロパガンダ記事です。


着ぐるみの運用、難しいぞ

Featured image of the post

勢いで着ぐるみを購入してしまった方のために、着ぐるみの運用・保管などの方法をまとめました。


めでたいマスコットキャラを作ってみんなに自慢しよう【着ぐるみ編】

Featured image of the post

めでぞうくんの着ぐるみが爆誕してしまったので、その経緯や発注時の流れについてまとめました。